
ほどほどに強く生きる

遊戯王とか艦これとか音ゲーとか

シャドバ

フレンド募集

 

みんなでシャドバしよう。

 

f:id:kaho_apple:20160628155407p:image

 

ビショップ使ってるけどくそむずい

ゲーセンへ

ひさびさにゲーセンに行ってきました。

目的は艦これアーケード音ゲーその他

いつも5.6人並んでる艦これが今日は並んでおらず600gp×3を連投できて気分はいいかんじ。

 

f:id:kaho_apple:20160624223112j:image

ちなみにいつも使ってる艦隊です。

はじめは金剛型4人涼風加賀だったんですけどむっちゃん入れたくて空母2の編成に。

金剛型からは好きな霧島と比叡を。

 

そしてやっと3-3クリア

もともと空母1だったので無理やり鳳翔さんを突っ込む、もともといた加賀さんは第二型甲×3というバカゴリラ。

9期テーマみたい

 

そして3-3追撃で長門さんがドロップ

二か月前ならアドアドなのになぁ…

いつもどうりホロなど全く出ず終了

 

悲しい(´・_・`)

 

続けてCHUNITHMしてきたけどこれまたなまってた。

f:id:kaho_apple:20160624201654j:image

f:id:kaho_apple:20160624201655j:image

f:id:kaho_apple:20160624201658j:image

雑魚すぎてごめんなさい

私はこんな腕です()

 

そして謎にUFOキャッチャー

なんか輪ゴムで跳ねて落ちるらしい

f:id:kaho_apple:20160624201804j:image

 

300円で2個取れたアド

f:id:kaho_apple:20160624201820j:image

 

さよなら

ブログ書くのめんどい何書けばいいかわかんない

シャドールについて~シャドールカード編~

シャドールにはいろんなたのちーカードがありますね。

とりあえず彼 「もち」くん

http://mochimochimidra.hatenablog.com/entry/2016/06/22/211351

私の身内だが、彼の方がしっかり紹介してるのでちゃんとしたの見たいならこっちを見よう。私はあくまで私の主観で雑に説明するゾ☆

 

 

~メインデッキ~

モンスター

f:id:kaho_apple:20160623124851j:image

可愛い。ペットにしたい。強いことしか書いてない。

なんでも墓地に落とせて圧縮札にもなるし、リバース効果も使いやすい。

個人的には3入れたいなー

 

  • シャドール・ヘッジホッグ

f:id:kaho_apple:20160623125506j:image

サーチできるぞー、強いぞー。

場合によってなんでも呼べるからリザードの次に3入れたいカードだねー。

ただ影依融合引きたいからメイン40にする分2になることが多い。

 

  • シャドール・ビースト

f:id:kaho_apple:20160623125708j:image

やったー引けるぞー、墓地効果はおろまい落ち影等が成金みたいになるし影依融合のアドを完全に回復できる札にも。

リバースも強力で是非ファルコンで蘇生したいね。

採用はほとんどが2じゃない?

 

  • シャドール・ドラゴン

f:id:kaho_apple:20160623125926j:image

モンスター版サイクロン。

リバース効果もバウンスなのでリザードより対応範囲が広く打点が19ある為ライオウと相殺できる。

ベアト落とす要員などとして彼岸等にも出張したり。

基本は1か2の採用。

ただ、自身にアドを稼がせるカードじゃないから敬遠しがち。

相手を削ろう!!

 

  • シャドール・ファルコン

f:id:kaho_apple:20160623125402j:image

ひとこと、強い。

墓地のシャドールなんでも呼べる。

ピンチの時の壁にもなれる。

採用枚数は迷うけど3入れたいが初動で腐るのがきつい。

2が妥当じゃないかな?

チューナーなのもとても便利。

彼がチューナーじゃなければシャドールはシンクロしていたか微妙だね。

バルブ等はとりあえず放置

 

  • シャドール・ハウンド

f:id:kaho_apple:20160623125658j:image

えっと、犬。

戻せるの強いんだけど墓地効果が微妙…

といいたいけど個人的には強いと思うよ。

1体だけの簡易的なイタクァの暴風みたいなかんじ。

ライトニングとか無力化したり自分のシャドール表にしたり。

ただ、ドラゴンと同じく自身のアドにならないから敬遠されがち。

 

ほとんど使わないのでセフィラ系はスルー

機会があれば

魔法

  • 影依融合

f:id:kaho_apple:20160623131058j:image

なんだよ兄ちゃん!このカードインチキじゃないか!

そうです!インチキなんです。

だが今の環境これ以上のインチキカード多数…

まあ中堅程度だし許してちょ

シャドールのアドの塊

これからはじめるシャドールの動きはとても理想。

引きたいから3だと思うけど被るときつい。

ターン1なんだよねー

 

  • 神の写し身との接触

f:id:kaho_apple:20160623131354j:image

なにこれ!名前かっこいい!

早いぜ早いぜ。これでバトルフェイズの追い討ちをかけたり、オルタナティブのサーチに対してエグリスタを立てたりと場合によってとても使い分けれる。

そりゃ制限なるわ、はよ返せ。

 

その他魔法

魂写しの同化、影牢の呪縛等は基本型では使わないのでスルー

機会があれば紹介します

 

  • 落ち影の蠢き

f:id:kaho_apple:20160623142336j:image

強いぞー、落とすぞー、ひっくり返すぞー。

 

  • 影依の原核

f:id:kaho_apple:20160623142502j:image

りくるーと

 

融合モンスターたち

 

  • ミドラーシュ

f:id:kaho_apple:20160623142549j:image

みんながシャドール嫌がる元凶だねー。

SSターン1はつよくてなかなか抜けないぞー、効果破壊耐性のおまけも嬉しい、そしてシンクロに繋ぎやすい

 

  • シェキナーガ

f:id:kaho_apple:20160623142734j:image

かたい壁さん。

打点もつおい。

地属性有能な子多いからデッキ融合で出してあげたいね。

 

  • エグリスタ

f:id:kaho_apple:20160623145122j:image

いいポーズしてる。

 

f:id:kaho_apple:20160623145211j:image

影霊衣絶対殺すマン

福音とかも止めれて強いよ。

 

f:id:kaho_apple:20160623145233j:image

あまり出番のもらえないかわいそうな子って扱いだけどレベル6だからエクシーズシンクロに繋ぎやすい。

そしてなんといっても可愛い。

とても可愛い!

 

f:id:kaho_apple:20160623145349j:image

牢獄に入れられてるけど一応、

私のママです。

彼女1人いるだけで構築の幅がくそみたいに広がり、打点突破も容易になり、融合素材として落ちる光属性モンスターも有能なのが多い。

墓地肥やし効果も持っており、すぐにエルシャにつなげる。

結論強すぎた。

 

はようかえせ

なんとなく

なんか周りがはじめたから私もはじめてみたよ。

なんかてきとーに書いてみよう。

 

 

 

 

 

↓女神↓

f:id:kaho_apple:20160623104135j:image